30日は5%オフ

投稿者: | 2016年9月30日

私は仕事があって行けないのですが、家族が、イオンに行っています。
今日は30日。
「お客さま感謝デー」ということらしくて、5%オフだとか。
ついでに、私の買い物も頼んでおきました。

調べてみると、30日だけではなくて、20日も5%のようですね。
きっと、今日は人が多いんじゃないか、と思っています。

イオンは、最近かどうかははっきりしないんですが、ネットスーパーの事業をしていますね。
私の地域にも、ちゃんと届けてくれます。

ただ、野菜や果物、魚などの生鮮食品は、実際に店舗に行って、産地や鮮度などを目で確かめて買いたい、と思います。
fruit
ですが、チョコレートなどのお菓子、インスタントラーメンなどの、通販で購入しても基本的に痛まない、と考えられるものについては、購入してもいい、と思いますね。

今日は、テレビのコマーシャルでずっとイオンの5%オフのcmが流れています。
私も時間がとれたら行きたいんですが、あまりにも仕事が忙しすぎて、行けないんです。

イオンのネットスーパーで頼んでみてもいいかな、と思うんですが、20日、30日の5%オフは、実際に店舗で買った場合で、ネットスーパーでは5%オフにならないので、もったいなくてなかなか使えないでいます。

ただ、いつも家族が30日の5%オフの日にイオンに行くと、ものすごく込んでいるため、帰ってくるのがとても遅いんですよね。
きっと、私が行ったとしたら、とても疲れてしまうのでは、と思ってしまいました。

きっと、レジも込んでいて、買い物だけでとても疲れてしまいそうだから、それを考えると、5%オフじゃなくても通販を使ってもいいかな、と思ってしまいました。

最近、私は実際の店舗で買うことよりも、通販を使うことが多くなっています。
先ほど述べたように、実際のお店だと込んでいるときはレジがものすごく待たされることも多くて、少ない買い物のとき、その時間がとてももったいない、と思ってしまうんです。
通販で短時間で購入してしまって、後は届くのを待つだけ、というのが、時間があまり取れない私の生活にとても合っているようです。

年末は仕事が本当に忙しくて、買い物に行く時間も、たぶん取れないだろうな、と思っています。
私自身、料理をするのが結構好きなんですが、あまり手の込んだ料理は、時間がなくてできないんです。
おせち料理も、できれば手作りがいいんですが、たぶん作る時間がないでしょう。
だから、きっと通販を利用するでしょうね。
参考サイト:イオンのおせち